報恩講2日目

2023年10月18日


残念ながら団体参拝のためのバスは一台でしたので、不便な思いをされた方もいらっしゃったかと思います。申し訳ありませんでした。
それでも多くの方々にお参りいただき、おかげさまで久しぶりに一日を通してにぎやかに報恩講を勤めることができました。
お参りくださった皆さん、ありがとうございました。

午前7時。おあさじです。

今日も朝早くから台所に立っていただきました。

お参りの間に各部屋に準備して下さっています。

10時。お日中です。

12時。お昼の時間です。

お参りが始まるまでの間、お御堂で西雲寺の一年を写真で振り返りました。
その後、FRM大島さんによるリコーダーの音楽会が開かれました。

14時。お逮夜です。

片づけもしていただきました。