老僧の目線 06

2020年6月22日


老僧の目線です!

まずは、盆栽です。
サツキですね。
緑の丸い姿もかっこいいですが、花に彩られた姿はかわいらしいですね。

次は、アマリリスです。
玄関にあるのですが、一本のくきからいくつも花が咲く姿って不思議ですね。
鉢ごとに、いろんな花の模様があるそうです。

次は、鐘つき堂のそばにある花です。
上のピンク色は、キョウカノコ。
下の黄色はヒメツキミソウです。
どちらも綠に映えて、かわいらしいです。

最後は、ひよこ達です。
残念ながら、1羽は亡くなってしまいました。
今は、3羽ですくすく育っています。
お母さんにわとりが”子育て部屋”を離れたので、この部屋は”子ども部屋”になりました。
みんな、すっかり黒くなりましたよ。
身体も大きくなって・・・”ひよこ達”ではなく、そろそろ”にわとり達”と呼ばなくてはいけませんね。

子ども部屋になりましたが、外では、お母さんが、部屋の横に座ってずっと子どもたちを見守っています。
お父さんがどのにわとりなのかは判別できないのですが、子どもたちを気にかけている雄のにわとりもいますね。

↑ PAGE TOP