境内の花

2020年4月19日


13日に大雨が降った後の境内です。
地面が一面ピンク色になっていて、とても綺麗でした(^ ^)

19日現在のしだれ桜です。
もうすっかり新緑に染まっています。
八重桜も、ピンクと緑の二色になってきした。私は、この一時も好きです(^ ^)

これは、ヤマシャクヤクです。
ころっとした形がかわいらしく、色も清楚な白で綺麗ですね。
花が開いているのは2、3日なんですよ。

これは、シャクナゲです。
まだつぼみも多く、これからきれいな花をたくさん楽しめそうです。

こちらは西洋シャクナゲです。
濃いピンクの花も可憐で美しいですし、
白いガクに包まれたつぼみの姿も美しいですね。

チューリップも咲き始めました。
丸い形がとてもかわいらしいですね。

どちらもスイセンです。
一口にスイセンと言っても、様々なんですね~
凛とまっすぐこちらを向いた黄色い水仙も、花びらが多く華麗な白い水仙も、
どちらもそれぞれの魅力がありますね。

ハナモモも、ピークを過ぎた印象です。
ですが、特に濃いピンクは「まだまだこれから!」と言っているかのように目立ちますね。

↑ PAGE TOP