しだれ桜 実況中継

2020年 3月29日


しだれ桜が、3本とも見ごろを迎えようとしています!
天気の良い日は、赤いベンチも出していますので、座ってのんびりしてくださいね(∧ ∧)

28日は一日中しとしとと雨が降っていました。

雨粒に光る花々やコケがとても美しかったので、ちょっと遊んでみました(∧ ∧)

29日は、強風の日でした。
樹の下には、きれいに咲いたまま落ちている花がたくさんありました。


お御堂前の桜も、だいぶ咲いてきましたよ!

庫裏の玄関前でも、一気に開花し始めました。

にわとり小屋にあるソメイヨシノも、ぽつぽつ咲き始めました。

鐘つき堂の八重桜も、つぼみが色づいてきましたよ。

夜はライトアップをしています。
周りの景色が闇夜に紛れ、しだれ桜だけがライトに照らされる幻想的な姿からは、
昼間にはない迫力を感じます。
写真では限界がありますが、少しでも夜の魅力を感じていただけたら幸いです。

↑ PAGE TOP