しだれ桜 実況中継

2020年 3月10日


みなさんこんにちは

今年の殿下地区の桜まつりは、コロナウイルス感染拡大防止のため、中止になったそうです。

桜は、ちゃくちゃくと開花準備を進めていますよ!
各社の福井県のさくら開花予想では、19日(木)~27日(金)の範囲に絞られてきています。
あと2週間ほどで咲く予想ですね。

これは、3月1日のつぼみの様子です。
もうなんとなく、どこが花びらになるかわかりますね!

これは、3月9日です。
上と同じつぼみなのですが、少しずつふくらんできています!

先週末に、雪囲いを外していただきました。
三角屋根は、後日改めて外していただく予定です。

↑ PAGE TOP